半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

クラゲゾーンがオスカル様のイメージに★アクアパーク品川水族館のベルばらコラボ

出典・Unsplash

マクセルアクアパーク品川と、ベルサイユのばらがコラボしているという記事を見つけてしまいました。一体、どうやってコラボするのでしょう、水族館とベルばらという組み合わせ。

筆者はアクアパークの年パスを3年ほど持っていたことがあり、かなりの回数を訪れていますが、館内を思い浮かべてもオスカル様たちがどこにどうやって登場するのか、全く想像がつきません。

ところがSNSを見てみると、デジタル技術を駆使して、ベルサイユ宮殿(行ったことはない)になっているじゃないですか!入り口の水槽もトリックアートよろしく、奥行きあるお城の階段に変身しており、見事なイメチェンです。

元々、近代的な(チャラさもあり、デートな雰囲気)施設なので、プロジェクションマッピングで雰囲気を変えることなど朝飯前だったのね。

ベルばら原作は重みがありすぎるストーリーゆえ、腰を据えてじっくり読まねばならない作品です。心揺さぶられるため、全体力を持っていかれます。

私は漫画を全巻持っていたのに、細かい部分を忘れてしまった、にわかファンであります。それでも行きたい、この麗しいベルばらの世界に。

そしてターゲット層はどの辺りなのでしょう。ベルばらの映画が作られると発表されて久しいですが、そろそろ上映されるというフラグなのか。

色々と気になることだらけですが、水族館がベルばらになっている様子をご紹介します。スペシャルチケットに、夜の舞踏会イベントまで開催されるようです。美しくて癒されること、間違いなしです。

 

マクセルアクアパーク×ベルサイユのばらイベント概要

イベント名▪️アクアパークのばらーいざ美しき海の舞踏会へ!の巻
期間▪️2024年4月25日〜6月30日(日)
所在地▪️東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内
料金▪️高校生以上 2,500円    
   小・中学生 1,300円    
   幼児(4才以上)    800円
※営業時間・最新情報は公式情報をご確認ください。

入場チケットは→こちらから購入できます

 

おおー、見事に海の舞踏会になっています。すごいぞ、デジタル技術。魚たちも、近ごろ周りが麗しくなってないか?と気付いることでしょう。

 

クラゲコーナーが、オスカル様をテーマとした展示になっていました。白薔薇=オスカル様に見立て、ライティングによりキャラクターの持つ優雅さ、気高さをイメージ。後半は、華やかさの裏にある葛藤や苦悩をブルーのライティングで表現されるのだとか。

 

メモリアルフォト付きチケット

「アクアパークのばら」デザインのミニフォトカード&アクリルフォトスタンドがプレゼントでついてくる、スペシャルチケットです。(枚数限定販売)

 メモリアルチケットの購入はこちらから 

 

5月25日(土)海の舞踏会も!

閉館後の水族館に入れる、200名限定のスペシャルイベント。パーティドレスやジャケット、燕尾服などのドレスコードが設定されているスペシャルイベントです。

海の舞踏会チケットはこちらから購入できます

 

SNSの声

作中に出てくるメニューが楽しい。パンがついているのはオマケの優しさですね。

 

なんとも優雅なカフェですわ・・・。思えば普段からオシャレすぎて、子を連れて立ち寄ったことがなかったです。

 

これは元ネタがわかったらさらに良い・・・!やはり原作をもう一度、熟読してから行きたいものです。

 

確かにコラボした謎は残りましたが、調べてみると、最近のベルばらは色々なものとコラボしているのですね〜。こうして名作は世代を超えて広がってゆく。

 

ですよね。親が行きたいから子を連れて行く、きっと私もそうなります。見たいのです、ベルばらコラボが。

 

シルエットから正装されているのが見えます。イベントに寄せてきているのですね〜雰囲気出ています。

 

まとめ

ベルサイユのばらとマクセルアクアパークのコラボは6月30日までです。

パーティドレスを持っていないけど、夜の舞踏会にも行ってみたい・・・!

マクセルアクアパーク入場チケットの購入