半径5メートルの気になること探し

ママ友に知らせたいことをポツポツと書いています

激ウマすぎて太る!危険なグラノーラ・ラブクランチはここに売っている!

出典・Pixabay

全人類におすすめしたいほど愛している、グラノーラのラブクランチ。チョコとココナツチップのハーモニーが最高すぎるのです。

 

その中毒性はすさまじく、手が止まらぬほどの美味しさ!ゆえに、自制心がある方以外、取り扱い注意案件でもあります。

『あなたがハマったラブクランチに私もハマり、6キロ太ったー!子どもより成長しているよ!』 

なんて友人もいます。ちなみに彼女は私がラブクランチにハマった時、『そんなに食べたら太るよ・・・?』と忠告してくれた過去を持ちます。絵に描いたようなミイラ取りになりました。

しかし、ラブクランチは決してデブ食でもジャンクフードでもなく、オーガニックの意識高い原料で作られているグラノーラです!

うまく付き合えればグラノーラの恩恵を受けられるし、欲に負けたら太るし、諸刃の剣でもあります。           

なぜ太るのか、どこに行けば買えるのか、ご紹介します。

                           

ラブクランチなぜ太る!

答えは、美味しすぎるから!!(完)

パッケージにはカロリー表記がありまして、一回あたりの量が『30g』にて計算されていました。

つまり一食はわずか30グラム。

美味しいものの30グラムなど空気に等しく、一瞬で消え去ります。

理性を持ってスプーンを置けるものが勝ち組として生き残り、おかわりを求める者が太っていく仕組みです。

無駄に太らず、グラノーラの恩恵を最大級に受け取るならば、量の調整が必須!つまり、意志の力!

ちなみに30グラムの壁を突破するどころか、まるまる一袋を食べるバカはここにいます。

一度開けたら最後、もっともっと!と食べ尽くしてしまうのです。

自分が止められないので、最近はハレの日にしか購入しないようにしています。

何てものを作ってくれたんだ、こんなに美味しいなんて!罪なやつです、ラブクランチよ。

 

どこで買えるのか

コストコ

恐ろしいことに、ビッグサイズも売っているとの声も。30グラムの壁を守れる意志の強い方には、コスパがよいはず。

 

カルディ 

取り扱いはないようです。

 

成城石井

よく見かけます。通販より多少割高ですが、すぐに食べたい中毒者にピッタリ!?

 

通販

・iHerbで海外から直接取り寄せる

・楽天、Amazonなど

ラブクランチはダイエット向き?カロリーは

ここまで散々太ると言いつつも、ダイエットの話題です。

オーツ麦の食物繊維はバランスがよく、腸内環境の改善にも一役買ってくれるため、便秘を改善したい方の口コミも多く見かけました。

ではダイエットにいいのか?となると諸説あります。

なんだかんだで糖質が高く、意外にカロリーも高いこと。組み合わる牛乳によってはさらにカロリーアップ。

種類にもよりますが、30グラムで約140カロリーあります。

一袋は300グラムを超えているため、一気食いしたら1400超えのカロリー爆弾と化します。

美味しすぎて食い尽くしたいのをグッと我慢するなんて、まるで修行!

 

ラブクランチ口コミ

悪い口コミ

•甘すぎた

•普通にお菓子なので食べすぎ注意

甘いのがNGという方もいましたので、好みが分かれるところですね。

 

良い口コミ

•牛乳もいいが、アサイーやヨーグルトに乗せるのも美味しい

•ゴロゴロしていて止まらなくなる!

•甘いのに甘すぎない、塩気もいい

•定期便で買うくらい大好き!

やはり止まらなくなるというコメントも!気持ちがわかりすぎます。なかなかいいお値段なので、あちこち打撃を受けながら食べています。でも好き!!

 

まとめ

私の周りではひとり、またひとりとラブクランチの虜になっております。その強烈な吸引力、好きな人が食べたらリピートは確実なグラノーラです。

私もラブクランチが売っている、成城石井を通りかかるときは舌を噛んで、買うのを我慢しながら通過しています。

量を制限できる人は是非食べて欲しい、自分を抑えられない人はやめといたほうがいい、超絶美味しいラブクランチなのでした。

色々なフレーバーが出てきますが、私のお気に入りはココナツ入りのこちらです。無限に食べられます。

 

チョコ&ピーナツは友がハマりすぎて6キロ増した、これまた激ウマグラノーラなのです。