
「バクネアイマスクって実際どうなんだろう?」
口コミを見ると評判はかなりよさそう。
価格はそれなりにするので、よく検討したいのです。
実は私は以前、VENEXのリカバリーアイマスクを愛用していました。
わかりやすく「40℃でホカホカ!」という温熱感ではないのですが、不思議と目元がじんわり落ち着く感じがして、寝る前の習慣になっていました。
しかも使い捨てタイプのように途中で冷めることもなく、朝まで自然な着け心地。
ところが、気に入っていたそのアイマスクを紛失…!ショック。
「次も同じにする?それとも別のものを試す?」と考えた時に気になったのが、TENTIALのバクネアイマスクでした。
実は電動のアイマシンも持っているのですが、音が少し気になる、重さがある、そのまま寝るとズレたり落ちて目が覚めるなど、寝ながら使うには少し難しさも。
結論からいうと、バクネアイマスクは強い温熱感よりも、じんわり自然な着け心地を求める人向きのアイマスクという印象でした。
特に、毎日使いたい人・寝落ちしやすいアイマスクを探している人には相性が良さそうです。
そこでこの記事では、バクネアイマスクの口コミや評判、洗い方、効果について、リカバリーウエア愛用者目線で徹底調査してみました。
バクネアイマスクの口コミ・評判を調査
バクネアイマスクの悪い口コミ
楽天レビューなどを調べてみると、気になる口コミとしては次のような声がありました。
- 期待したほど劇的な変化は感じなかった
- 締め付け感は好みが分かれそう
- 値段が少し高め
私自身、これまでアイマスクをいくつか使って感じたのですが、目元に触れるものって意外と好みが分かれます。
「少し圧がある方が好み」「着けていることを忘れるくらい軽い方がいい」「ぐんと温まるほうがよい」「素材にこだわりたい」色々な人がいます。
だから口コミを見る時も、悪い評価がある=ダメではなく、自分に合いそうかを見るのが大事だなと感じました。
アイマスクとの相性もありそうです。
バクネアイマスクの良い口コミ
良い口コミでは、次のような声が多く見られました。
- 肌触りが気持ちよくて朝までつけていられる
- 遮光性が高く光をしっかり遮るから寝やすい
- じんわり落ち着く感じがある
特に私が気になったのは、じんわり感に関する口コミです。
というのも、以前使っていたリカバリーアイマスクも、熱い!という感じではありませんでした。
使い捨て温熱アイマスクのような、わかりやすい温かさではないけれど、不思議と目元が落ち着く感覚。
「あ、なんか心地いいな!」という自然な感じが好きでした。
なので、バクネアイマスクの口コミで「じんわり」「やさしい着け心地」といった声が多いのは、かなり気になっています。
リカバリーウエア愛用者として口コミを見た感想
私は、強い温熱感よりも、何度も使える自然な心地よさが好きです。
めぐりズムのような温熱タイプも気持ちいいのですが、途中で熱が冷めてしまうんですよね。
使い続けるには費用も嵩みます。
その点、以前使っていたリカバリーアイマスクは、熱が冷めるという感覚がなく、ずっと同じ着け心地。
何度も使えるから、コスパはむしろよい。
気づけばそのまま寝落ちしていることも多かったです。
だからこそバクネにも、自然な着け心地があるなら、かなり有力候補だなと思っています。
バクネアイマスクの洗い方|洗濯機OK?
購入前に意外と気になるのが、お手入れ方法です。
毎日顔に触れるものだからこそ、洗いやすいかはかなり重要ですよね。
公式FAQを確認したところ、バクネアイマスクは洗濯機で洗えるとのこと。
ただし、長く使うためにいくつかポイントがあるようです。
バクネアイマスクは洗濯機で洗える?
結論からいうと、洗濯機OKです。ただし、公式では洗濯ネットに入れてやさしく洗う方法が推奨されています。
洗い方のポイント
公式情報をまとめると、洗い方のポイントは次の通りです。
-
洗濯ネットに入れる
-
手洗い・ソフト・おしゃれ着コース推奨
-
すすぎは十分に行う
-
陰干し推奨
-
乾燥機は避ける
毎日使うものだから、ガシガシ洗えたら理想ですが、生地を長持ちさせる意味でも優しく洗うのがよさそうですね。
洗っても機能は落ちない?
公式情報によると、特殊繊維の機能は洗濯で大きく落ちにくいとのこと。
ここ、個人的にはかなり安心ポイントでした。
先代のベネクスアイマスクや、他のリカバリーウエアは、洗濯機でネットなしでガンガン洗っていました。
経年劣化でクッタクタになっていますが、個人的には心地よさが続いている印象です。
しかし、せめてネットに入れようと反省したところです。
バクネアイマスクの効果は?期待できそうなポイントを調査
バクネアイマスクは、特殊繊維を使ったリカバリー設計が特徴のアイテムです。
口コミを見る限りでは、「劇的に変わった!」というより、「なんとなく心地いい」「落ち着く感じがする」という声が多めな印象でした。
温熱アイマスクとの違い
個人的に気になるのは、めぐりズム系との違いです。
私は40℃でホカホカ!のわかりやすい温熱感も好きですが、真夏は暑いので、自然なじんわり感の方が、年間を通して使いやすいと感じています。
途中で熱が冷めていかない方が、そのまま寝やすいというのもあります。
なので、バクネも自然にリラックスできる系なら、かなり好みに合いそうだなと感じています。
朝まで着けやすいか、圧迫感が少ないか、じんわり心地いい感じがあるかなどが気になります。
結局、寝る時のアイテムって続けやすさがかなり大事ですね。
電動アイマシンよりアイマスク型が気になる理由
実は私は、電動タイプのアイマシンも持っています。
ただ、温感+マッサージは気持ちがいいものの、寝る前アイテムとしては少し難しさもありました。
電動タイプで気になったこと
-
子どもと寝るので音や光が気になる
-
そこそこ重さがある
-
寝落ちすると外れて目が覚める
気持ちよさはあるのですが、よし使うぞ!という感じになるので、毎日続けるのが意外と難しい。
アイマスク型の魅力
その点、アイマスク型はかなりシンプルです。
着けたまま自然に寝られるのが魅力だなと思っています。
以前使っていたリカバリーアイマスクも、そのまま寝落ちしやすいという意味では本当にちょうどよかったんですよね。
だからこそ、2代目候補としてバクネが気になっています。
バクネアイマスクはどこで売ってる?
バクネアイマスクは、公式サイトのほかAmazonや楽天などでも購入できます。
ポイントを重視するなら楽天、発送の早さならAmazonなど、自分に合う購入先を選ぶのが良さそうです。
セール時やポイント還元で価格差が出ることもあるので、購入前に比較してみるのがおすすめです。
|
|
バクネアイマスクはこんな人におすすめかも
おすすめな人
-
睡眠環境を整えたい人
-
がっつり温熱系より自然な心地よさが好きな人
-
アイマスクを毎日使いたい人
-
リカバリーアイテムが気になる人
合わないかもしれない人
-
強い温熱感を求める人
-
即効性を期待する人
-
コスパ最優先の人
まとめ|リカバリーウエア愛用者として気になる2代目候補さ
以前使っていたリカバリーアイマスクがかなり良かったからこそ、2代目選びは慎重になっています。
ただ、口コミや評判を見る限り、バクネアイマスクはかなり気になる存在。
特に、
-
じんわり自然な着け心地
-
朝まで使いやすそう
-
洗えてお手入れしやすい
という点は魅力的に感じました。
「寝る前に自然に使えるアイマスクが欲しい」という人には、チェックする価値がありそうです。
実際に購入したら、使い心地や洗い方についても追記したいと思います。
【私が持っているリカバリーウエアの記事】
|
|

