半径5メートルの気になること探し

小学生母が、気になることをまとめました ※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

ジャンナッツはまずい?口コミを調査|カルディで人気の紅茶をファンが本音レビュー

カルディなどで見かける、おしゃれなパッケージのフランス紅茶・ジャンナッツ。

比較的手頃な価格で買えるため人気がありますが、検索すると「まずい」という気になる言葉が出てきます。

「ジャンナッツって、まずいの?」これから買おうと思っている人にとっては、気になりますよね。

実は私、ジャンナッツにちょっとハマり始めています…!

最近カルディで「シマンドール」というフレーバーを飲んだのですが、これがかなり美味しくて。

SNSでカルディのお気に入りを紹介している投稿を見て、ジャンナッツの「シマンドール」を知りました。

表参道のティーサロンにも行ってみたいと思っているくらい、すっかり気になるブランドになっています。

結論から言うと、ジャンナッツは「まずい」というより、単に好みが大きく分かれる紅茶だと感じました。

そこで今回は、ジャンナッツがまずいと言われる理由や口コミを調査しつつ、実際に飲んだ感想も交えてレビューしていきます。

>>ジャンナッツの種類と価格を楽天で見てみる pr

 

ジャンナッツはまずい?口コミを調査してわかった結論

pr

ジャンナッツは「まずい」というより、好みが分かれる紅茶だと感じました。

私が気に入っているお茶もフレーバーティーなので、味の好みが分かれると思います。

口コミを見ていると、香りが良くて癒やされる、コスパが良くて好き、という声がある一方で、香りが強すぎる、フレーバーが苦手だったという真逆な意見も。

つまり、万人受けタイプというより、その味が好きな人には深く心に刻まれる…という印象です。

実際、私自身はかなり好き寄りです。

ただ、個性的な香りなので、まずいと言われる理由も、なんとなく分かる気がしました。

 

ジャンナッツがまずいと言われる3つの理由

口コミを見ていて、特に多かった理由をまとめてみました。

1. 香りが強くて好みが分かれる

ジャンナッツは、香りがしっかりしている紅茶です。

特に人気のアールグレイ系は、ベルガモットの香りがかなり華やか。

そのため、香水っぽく感じる、人工的な香りに思えた、という口コミも見かけました。

逆に、香りが良くて癒やされる、紅茶タイムが贅沢になるという声も多く、ここはかなり好みが分かれそう。

普段からシンプルな紅茶を飲んでいる人は、少しクセを感じるかもしれません。

しかし私は普段、シンプルな渋〜いお茶が好きなのですが、ジャンナッツは好きな味でした!

好きな香りかどうかが、大きな分かれ道となりそうです。

2. フレーバーによって当たり外れがある

ジャンナッツは種類が豊富なので、

この味は好き!これはちょっと苦手…!が起こりやすいブランドでもあります。

実際、私が飲んだシマンドールはかなり好みでした!

封を開けた瞬間、ふわっと甘い香り…これは好き!と秒で確信しました。

リーフタイプで面倒だな〜と思っていたのですが、これは贅沢な心で準備してみよう…という気持ちになります。

ただ、フレーバーティーが苦手な人には少し香りが強く感じる可能性はありそうです。

だからこそ、ジャンナッツはまずいのではなく、どの種類を選ぶかでドンピシャな好みに会える可能性があるのかなと思いました。

3. 安いので「怪しい」と感じる人も

ジャンナッツはカルディなどで比較的手頃な価格で買えます。

そのため、本場のフランスの紅茶なのに安すぎる?なんでこんな価格?と不安になり、

「怪しい」と感じる人もいるようです。慎重派が多いですね。

でも個人的には、気軽に試せる価格なのは大きな魅力!

高級紅茶って、もし口に合わなかった時のショックが大きいですが(笑)、ジャンナッツは挑戦しやすい価格帯。

気になってたけど試せてなかった…!という人にも手を出しやすいと思います。

>>ジャンナッツの種類と価格を楽天で見てみる pr

 

実際に飲んでみた|カルディのジャンナッツ「シマンドール」レビュー

リーフティーは面倒でしたが、このタイプは出しやすい!

ここからは、実際に飲んだ感想です。

私がカルディで購入したのは、ジャンナッツのシマンドール。

結論から言うと…私はかなり好きでした。まず、香りが良い。

材料は「紅茶|カカオニブ|マリーゴールド花びら/香料」…個人的に好きなものばかりが入っている!これはきっと美味い!と確信したのです。

袋を開けた瞬間にふわっと広がる甘めの香りが、「ちょっと特別なお茶時間〜」という気分にさせてくれます。

カカオっぽい香りがふわっと広がるのに、飲んでみると意外と重すぎない。

むしろ「カカオ、どこいった?」と思うほど、紅茶の風味を邪魔しないホッとする味でした。

フレーバーティーにありがちなクセの強さはそこまで感じませんでした。

個人的には、リラックスタイム向きの紅茶という感じ。読書しながら飲みたい(笑)

ただ、逆に言えば、紅茶はスッキリ派!香り控えめが好き!という人には、少し好みが分かれるかもしれません。でも、おすすめしたいくらい。

>>ジャンナッツの種類と価格を楽天で見てみる pr

 

ジャンナッツのアールグレイはまずい?人気商品もチェック

pr

口コミで特に賛否が分かれていたのが、ジャンナッツのアールグレイです。

「ジャンナッツ アールグレイ まずい」と検索される理由は、ベルガモットの香りが強めだからかもしれません。

めちゃくちゃ好き!香りが強すぎて苦手!と意見が分かれていました。

ただ、これはジャンナッツに限らず、アールグレイ自体によくある傾向のようです。

香り系の紅茶が好きな人にはハマりやすそうです。

もし初めてジャンナッツを試すなら、自分の好きな香り系統から選ぶのが失敗しにくいかもしれません。

カルディでよく見かけた箱が、まさかのジャンナッツのアールグレイだったなんて…次に行ったら絶対に買いたいです。

>>ジャンナッツの種類と価格を楽天で見てみる pr

 

ジャンナッツはこんな人におすすめ

実際に飲んでみて、こんな人には向いていると感じました。

  • 香りを楽しむ紅茶が好き
  • カルディで買える紅茶を探している
  • コスパ重視
  • フレーバーティーが好き
  • ちょっと特別なお茶時間を楽しみたい

逆に、

  • 一切のクセのない味が好き
  • 超シンプルな紅茶派

という人は、最初は少量から試してみるのがおすすめです。

>>ジャンナッツの種類と価格を楽天で見てみる pr

 

【結論】ジャンナッツはまずい?ファン目線で正直レビュー

  pr

結論として、ジャンナッツはまずいというより、味や香りの好みで分かれる紅茶でした。

実際、私はシマンドールがかなり好みで、「また飲みたい!他の味も飲みたい!!」と思える味でした。

検索するとネガティブな口コミもあるにはありますが、紅茶が好きな人なら、むしろハマる可能性は高そうです。

個人的には、ますます表参道のティーサロンにも行ってみたくなりました。

友人を誘ったところ、「実は先週、行ってきたのよ!!紅茶が激ウマでしたわ…」との感想が返ってきました。ますます行きたい。

ジャンナッツはまずいって本当?と気になっていた方は、まずはカルディで気になるフレーバーを試してみるのがおすすめ。

個人的には、シマンドールはかなり推しです!期間限定フレーバーですが。

>>ジャンナッツの種類と価格を楽天で見てみる pr

 

▶関連記事:ウィッタードはどこで買える?日本に店舗はある?

▶関連記事:ニナスのマリーアントワネットを飲んだ感想