半径5メートルの気になること探し

小学生母が、気になることをまとめました ※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

はすや粉納豆を3回リピした口コミ|便秘や腸活効果は?本音レビュー

私は、はすや粉納豆を3回くらいリピートしています。

正直なところ、「そういえば、何がすごかったんだっけ!?」と、毎回効果を忘れています。

口コミでは便秘改善や腸活効果の声も多いけれど、私は劇的な変化は感じませんでした。

なのに、なぜかまた買ってしまう…!

たぶん毎回、「この納豆菌がすごいらしい!!腸活!!」と口コミにつられて、意気揚々とポチっている気がします。

今回は友人が買ったという話で、「小さじ1杯で納豆10パック分」という文言を聞いて買いました。

そういえば何が10パック分だったんだろう…とろくに考えもせずに(笑)

(※納豆10パック分とは、納豆菌芽胞の数のことでした)

そこで今回は、3回リピした私が、「はすや粉納豆って結局なにがすごいんだっけ?」を改めて調べつつ、本音レビューしていきます。

▶はすや粉納豆の楽天公式ショップを見てみる pr

 

はすや粉納豆って何がすごいの?

pr

改めて調べてみると、はすや粉納豆が人気な理由は、このあたりにあるようです。

  • 熱に強い納豆菌(加熱OK)
  • 小さじ1杯で納豆菌たっぷり
  • 混ぜやすく続けやすい
  • 納豆嫌いでも比較的食べやすい

① 熱や胃酸に強い「芽胞(たね状態)」の納豆菌

公式を見ると、はすや粉納豆の納豆菌は「芽胞(がほう)」というたねみたいな状態で眠っていて、熱や胃酸に強いとのこと。

つまり、「生きて腸まで届きやすい設計」がウリみたいです。

熱に比較的強いので、味噌汁やカレーなど加熱する料理に混ぜやすいのも便利。

「粉納豆って加熱して大丈夫?」と気になっていたので、これは意外でした。

そうだったのか…子どものカレーに混ぜられるじゃないか!と三回目にして新たな発見です。

腸まで届く菌活って聞くと、何度でも欲しくなるんですよね。

② 小さじ1杯で納豆菌たっぷり

小さじ1杯(約2g)で、かなり多くの納豆菌が摂れるのも特徴とのこと。

なんだか得した気分です。

毎日納豆食べるのは飽きる、納豆切らしがち…な私には、地味にこれは便利です。

振りかけるだけなの、ラク。

③ 納豆嫌いでも食べやすい

さほど主張がない粉なので、ネバネバも感じない、匂いがマイルドという特徴があります。

混ぜれば存在感がかなり薄くなるので、うちは味噌汁やご飯あたりに入れています。

ただ、正直に言うと、ヨーグルトは若干きな粉感が出ます。

友人は「それがいい!!」ときなこ風味目当てで買っていました。

私は、味噌汁との組み合わせが一番元の味を邪魔しないので好みです。

▶はすや粉納豆の楽天公式ショップを見てみる pr

 

【本音】3回買ったけど、効果は正直よく分からない

味噌汁の味を邪魔しない、控えめな存在の粉納豆!

私は劇的な腸活効果は感じませんでした…というよりは、連続して使ったことがなかったので、効果に目を向けていなかったのです。

時々使って気付けば空→忘れる→また買う

この繰り返しだったので、今回は納豆菌を注入している!と意識しながら食べてますよ。

今のところ、便秘が急によくなった!お腹スッキリ!みたいな感じではありません。(元々、便秘体質ではない)

ただ、なんか身体に良さそう、腸活してる安心感、子どもの栄養足しになるかも…という理由で、気づいたら3回買ってます。

たぶん、効いた!というより、続けやすい健康習慣なんだと思います。

子どもが偏食のため、何か食べ物を出すたびに、「これに混ぜ込める、健康的なものは何かないか!?」と一拍置くのが癖になっています。

粉納豆も、そのちょい足し健康隊の一員。

ゴマ、鰹節、きなこ、青のり…その並びに自然と置かれている存在です。

▶はすや粉納豆の楽天公式ショップを見てみる pr

 

はすや粉納豆の口コミは本当?

pr

口コミを見ると、おおむね好評な意見ばかりです。まとめてみます。

良い口コミ

  • お腹の調子が良くなった

  • 子どもでも食べられる

  • 納豆嫌いでもOK

  • 振りかけるだけでラク

悪い口コミ

  • 効果が分からない

  • 値段が高め

  • 納豆っぽい香りが少し気になる

などが多めです。

元々、納豆が好きかどうかで大きく好みが分かれそうなところです。

匂いは控えめとはいえ、納豆嫌いな人なら、センサーに反応するぐらいには納豆臭がします。

口コミほど劇的ではないけれど、気づけば続いてるタイプの商品という印象でした。

最近では、桑の葉入りのはすや粉納豆もあるようで、こちらも気になっています。

▶はすや粉納豆の楽天公式ショップを見てみる pr

 

結論:私が3回リピした理由

pr

はすや粉納豆の口コミを見て、本当に効果ある?便秘や腸活にいい?と気になっている人も多いと思います。

結局、私はなぜ3回も買ってるのか。改めて考えると、ラクだからです(笑)

冷蔵いらない。混ぜるだけ。納豆よりハードルが低い。

しかも、「納豆菌がすごいらしい!」という健康のお守り感がある。

正直、効果はよく分からないのですが、我が家ではゴマや鰹節のような存在の「ちょい足し」コーナーのレギュラーとして重宝しています。

なんとなく続けたくなり、何かに振りかけたくなる…それが、はすや粉納豆でした。

腸活をがんばりすぎず、ゆるく続けたい人には、意外と向いているかもしれません。

▶はすや粉納豆の楽天公式ショップを見てみる pr