半径5メートルの気になること探し

脳トレを兼ねて始めました

アクニーのスカルプブラシ、オトナミューズ付録に登場!EMS &LED付きで豪華

モデル・梨花さんが創業者となる『AKNIR(アクニー)』からヘアケアアイテムが発売されています。どれも梨花さんご自身が体感し、厳選されたというブランドです。
 
この記事では気になるアイテムの中から、スカルプブラシをご紹介します。雑誌付録にもなるそうなので、気になりすぎて記事にしました。(→購入後の感想を文末に載せています)
 

AKNIR(アクニー)はこんなブランド

年齢を重ねるたびに輝けるをコンセプトとしたケア用品。インスタの広告などでも、よく見かけます。エイジングケアに特化したブランドのようですね。

 
 
・薬用ヘアシャンプー
・トリートメントセット 
・薬用ヘアスカルプセラム 
・プレミアムモイストヘアオイル 
・シャンプーブラシ 
・スカルプブラシ 
・スカルプブラシ ハードタイプ 
 

アクニー・スカルプブラシについて

特に気になったのはスカルプブラシです。

長さの異なる2つのピンは人間工学に基づいた設計となっており、頭の形にフィット。頭皮をしっかり揉みほぐし、柔らかくします。素材は固めのシリコン。手のひらサイズのコロンとしたボディで、握りやすく疲れにくい形です。

 

私もいくつか頭皮ブラシを持っていますが、こちらはトゲトゲ部分が大きくて、しっかりと揉めそうな印象を持ちました。

 
【使用方法 】
・洗髪後、髪全体をタオルドライする。
・頭皮に直接あたるように、適量のスカルプセラムをスプレー。
・ブラシを頭皮のカーブに合わせ、スカルプセラムの液が全体に行き渡るようになじませた後、 押し込むように頭皮全体をブラシでマッサージ。 
 

スカルプブラシ口コミ

『美容院で頭皮が固いといわれることが多く、実際固かったが、こちらのブラシでマッサージするようになったら、つまめるくらい柔らかくなった。 』
 
『痛いところ(凝り)がしっかりとほぐされる感じは病みつきに。2つ目を購入して両手でマッサージしています。 こちらの商品はシリコンでも硬めで刺激が強いのでとてもいいですね。』
 
『一般的なスカルプ用ブラシの半分ぐらいの大きさです。 スポッと手のひらに収まるので使いやすかったです。とても気持ち良いです。 』

小さめで持ちやすく、しっかり揉みほぐせると好評でした。中には二つ買って、両手でほぐすという技を使っている方もいますね。

 
 

オトナミューズ5月号(3月28日発売)の付録にも登場

アクニーのスカルプブラシが雑誌付録にも登場します。サイズ感も同じとのことなので、気軽に試せそうです。
 

なんとEMSとLDE機能まで付いてくるので、めちゃくちゃ気になります。EMSは電気によって筋肉に刺激を与え、赤色LDEは肌にハリを与えます。顔のたるみにも効いてほしい・・・!

 
シリコン製とは違い、風呂での使用はNG。電池式です。
 
さらに三段階の振動モードがついており、 頭皮に刺激を与えられます。振動+EMSモードは同時に使用できるんだとか。
 

オトナミューズはこんな雑誌

メイン読者層は30代後半~40代。ファッションを楽しみたい女性をターゲットにした雑誌です新しい大人のためのスタイルを提案しています。
 

まとめ

頭皮がたるむと顔もたるむと言われているので、しっかりと揉みほぐしたいところです。EMSやLDE機能付きのスカルプブラシ、普段のケアをさらに深めてくれそう。

 

買いました

買ってみました〜!電池は別売りです。持っているスカルプブラシに比べて小ぶりのため、とても握りやすいです。ピンは思ったより細めで頭皮にザクザクきます。シリコン製のように、グリグリと力を込めて揉むタイプとは違う品ですね。

振動音は思ったより静かめで、ノイズにはなりません。軽めのマッサージに振動+EMSという感じです。まだ数日しか使っていないため、EMS効果がわかりませんが、赤く光っているだけで、何か効き目がありそうな気分・・・プラシーボ効果ですね。