半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

ファミマのGODIVAフラッペ飲んでみた★期間・カロリー・口コミ調べ

f:id:oba-sun:20240502114451j:image

知らなかった・・・ゴディバのフラッペというものが、ファミマで毎年売っていたなんて。近所に店舗があるのにも関わらず、気付かずに生きていました。

ゴディバのショコリキサーが大好物なのですが、飲みたいときにタイミングよく店舗に出会えるものでもなく。しかしファミマからショコリキサーの親戚(!?)が出るとなると、もう導かれるままに買いますよ。

発売期間に商品概要、イメージトレーニングがてら、先人たちからの口コミも調べてみました。またスイーツの誘惑が増えてしまう。(→飲んでみたので感想も追記しました)

 

ゴディバ監修チョコレートフラッペ・期間・カロリー・価格

出典・ファミリーマート公式

【期間】2024年4月30日から発売予定〜数量限定

期間未定で、なくなり次第で終了ですね。過去の口コミを見ると、1ヶ月は買えたとありましたが、店舗にもよるのでしょう。今年はどれほど持ち堪えるのか。

【カロリー】チョコ・342カロリー  ホワイトチョコ・303カロリー

【価格】「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」(460円)「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」(460円)

ホワイトチョコバージョンもあるなんて・・・!美しい。飲まなくてもわかる、美味しいです。

 

ゴディバチョコレートフラッペこだわり

カカオ分がフラッペ史上最高とのことで、年々、以前の自分自身を超えてきています。製作陣の渾身の品というのが伺えます。

チョコレート味(最濃)のかき氷に、チョコチップ、粒チョコが入った、まさにチョコ三昧な品。

ゴディバジャパンのエグゼクティブシェフが、『ファミリーマートのフラッペ10周年という特別な年だから、多くのお客に幸せを届けたい!』という思いで監修されたとのことです。

シェフの心意気は届きましたよー。楽しみにしています。

 

飲んでみました

ホワイトをいただきました。ショコリキサーよりアッサリした味わいで、チョコチップの量が天才的だと思います。

コップの底に張り付いたチョコチップまで、全てを吸い込みたい。最後の最後まで味わせてくれ!そんな品です。

これがフラッペというモノなのね〜。初めて経験しました。ミルクを入れて作るなんて、面白い。

 

【追記】チョコレートもいきました!

ショコリキサーと比べると、めちゃくちゃアッサリ味のチョコシェイクです。喉が渇いている時に飲んだのですが、飲み物枠でもいけるんじゃ・・・というほど、グビグビいきましたわ。やはりチョコチップの量が天才的で、いい感じにストローからこんにちはしてくれます。

 

GODIVAフラッペ・ネット上の口コミ

わかります、どっちも飲むとしても、どちらから行くのか問題。大事なことほど、アッサリ決めたほうがいい・・・!私はまず、ストロベリーにしてみました。

 

チョコチップが確かに、いい仕事をしていましたわ〜。ちょうどいいサイズでストローに吸い込まれてくるんですよ。

 

どちらもいかれましたねー!ナンバーワンと呼ばれたのは、ホワイトチョコレートでしたか。

 

気持ちはわかります。私は初めて買ったのですが、一瞬、飲み方がわからず・・!混ぜると気付いて、必死で混ぜました。途中で飲んでしまおうかと思ったのですが、最後まで混ぜて、滑らかになってからがホンモノです。一手間が命!

 

以下は過去のゴディバフラッペを経験した方の口コミです。みなさん再登場を喜んでらっしゃいます。

死ぬほどとは、最大の賛辞・・・!どうか生きたまま、この世の天国を味わっていただきたいです。

 

冷えすぎると味がわからなくなる・・・なるほど。冷たくて美味しいものには、多くの砂糖が入っていることは考えないようにします。

 

わかります!メロンフラペチーノの評判がすこぶる良くて気になっていたところに、GODIVAの急報が飛び込んできました。あっちもこっちも、どうしたらいいのやら。

 

パッケージを愛でる余裕があるのは、ゴディバフラッペ経験者ですね。確かに可愛い・・・!食欲に目が眩んで、気付いていなかったです。

 

アフタヌーンティーのミルクティーフラッペ!まさに先ほど、ファミマで見かけて飲みたい!と思っていたやつです。ゴディバもやってくるし、そろそろ交代してしまうのか・・・。歴代一位を超えるのか、ゴディバフラッペよ。

 

ファミマ・ゴディバフラッペは4月30日から

だんだん暑くなってきた今日この頃、最高の予感がするフラッペがやってきます。実はファミマのフラッペというものを飲んだことがないので、これを機にデビューしたいと思います。楽しみです。

→デビューしました!次はチョコ味もいきたいです。