半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

ジョブチューンで合格したドラもっちショコラ(GODIVA)を食べてみたよ!

f:id:oba-sun:20240420211420j:image

ローソンに入ったら、「ジョブチューンに出まーす!」とポップがついているスイーツがズラっと並んでいるじゃないですか。

放送日は今日・・・だと!?それも30分後に始まるなんて。これから彼らが裁かれ、合否が決まるのです。えらいタイミングで見つけてしまいました。

せっかくなので自分が気になるやつを一つ買い、プロのジャッジがどうなるのか答え合わせしたいと思います。

買ったのはこちら、GODIVAのチョコどらもっちです。

出典・LAWSON 公式HP

果たして生き残るのか、まるで競馬のような気持ちでテレビをつけます・・・!

 

Uchi Café×GODIVAどらもっちショコラ

www.lawson.co.jp

340カロリー

376円(税込)

 

ジョブチューン結果

審査員の顔芸(!?)にヒヤヒヤしましたが、見事に合格。その頃には食べ終わっていて、結果を待っていましたよー。

合格を出した匠のコメントです。

「食べ応えあって、チョコ好きにはたまらない」

「この値段でこのチョコの使用量はすごい、どらもっちという商品に限ると、これほどのチョコチップが必要なのかは好みによる」

 

不合格を出した匠のコメントです。

「どらもっちファンとしては、チョコチップの食感がこの生地にはどうなのか・・・」

チョコチップが審査のキモだったようです。まぁ、すでに出来上がった人気商品に新しいことをやるというのは、想像するだけでプレッシャーです。開発者のお方も、裁きの時間はさぞかし肝を冷やしたでしょう・・・おめでとうございます!

 

どらもっちGODIVA食べてみた

一個を家族三人で分けたのがよろしくなかったのか、審査員たちが口にしていた「チョコチップ」の存在をさほど感じることはできませんでした。

一口で腹の中へ・・・うん、美味しかった。いや、味がそこまでわからなかった!チョコ大好きなのに、一口では小さすぎました。やはりガブっといってこそですね。また買いますわ。

どらもっち自体を食べたことがなかったため、審査員たちが激推ししていた、元祖どらもっちのほうも食べてみたくなりました。

辛口な彼らが合格を出した、もっちな生地とはどんな食感なのか、体験してみたいです。

 

どらもっちGODIVA・ネットの口コミ

気になったので調べてみました。ファンが多いどらもっち。

やはりどらもっち愛だからこその、チョコチップがいらん説ですか。シンプルこそがいいのか、深い・・・。

 

かつては普通のチョコクリームだけのもあったのですね!やはりチョコチップの存在がここでも囁かれています。クリームと相性がいい生地なんでしょうね〜。

 

なるほど(笑)みんなでより良くする番組でしたか。熱いファンに支えられている商品なのはよくわかります。

 

確かに!GODIVAに不合格を出したら次のコラボ商品はどうなるのか。とはいえ、不合格を出して、ファンならではの重みあるコメントを発した匠もいました。色々とオトナの事情はありつつも、総合的には合格を獲得です。

 

感想まとめ

思えばジョブチューンをちゃんと見たことがなかったのですが、こんなにヒヤヒヤする番組だったなんて。めちゃくちゃ心臓に悪いんですけど・・・!

開発者たちの血のにじむ努力の末、ようやく誕生した商品を、鬼のような表情の審査員たちが真剣に裁く。音楽も緊張感あるし、そこらのホラー映画より怖いです。

合格した時の歓喜の様子なんて、まるでオリンピック。世界と戦うとは、こういうことなのね・・・。

CMが多すぎるため、せっかちな私は見届けることはできないかと思いましたが、GODIVAどらもっちの行末を知ることができました。

他に出てきた商品では、メロンパンも気になっています。塩と砂糖が交互にくるというのが、最高の予感です。

 

【ジョブチューン関連記事】

wakuwakuoba.com