半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

かき氷フェス2024行ってみた&映えている口コミ調べ【お台場】

f:id:oba-sun:20240428223852j:image

先週、2024年ファーストかき氷を済ませた我が家です。昔ながらの緑シロップ(メロン味)を注文しました。

そろそろ、かき氷マシンも出すか〜と思ったところ、『お台場かき氷フェス』なんてものがあるじゃないですか。

その辺の屋台では見かけたことがない、ド派手で、ドデカい、オシャレなかき氷たち。どこから来てるんだ・・・と思ったら、ハワイや韓国やフィリピンなどで人気なものから、有名店の和かき氷たちでした。

ゴールデンウィークのイベントということで、芋洗い状態になっていそうですが、腹を括って行ってみたいです。真夏のかき氷も美味しいが、暑すぎて秒で水と化してしまいそうなので、今ぐらいが丁度いい!?

どんなお店がやってくるのか、先人たちの口コミも探してみました。

 

ODAIBAかき氷フェス2024概要

開催期間: 2024年4月26日(金)~5月6日(月・休)
開催時間: 各日 11:00~19:00 
開催場所: ダイバーシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広場周辺 

ハワイのかき氷『ハワイアンシェイブアイス』、韓国定番スイーツ『韓国ピンス』、フィリピンスイーツの『ハロハロ』(これだけ知ってる!)などが登場。ハワイに韓国、必殺技のような強そうな名前です。

出典・ダイバーシティ東京公式

さすがハワイ、シェイブアイスよ・・・かき氷というより、そびえ立つ山のようです。どうやってシロップをかけたのか、作り方から気になる一品。研修がないと売り手も不安になる芸術的な作りです。

現代的なかき氷も気になるところですが、実際に現場に立つと、伝統的ないちごミルクを選んでしまいそうな気がします。冒険は子どもに任せます。

 

行ってきました・かき氷フェス感想

ゴールデンウィークのため、どの屋台も行列・行列。予習してきたかき氷がズラリと並ぶ中、息子が選んだのは・・・なんと、普段から食べているノーマルなメロン味でした。『山もりかき氷』400円也。確かに山もり。

よく見ると小さいお子さんがたくさん並んでいて、みんなノーマルかき氷の、ブルーハワイなど注文しているではないですか。

子どもはおしゃれなかき氷よりも、見たことあるやつに安心感を覚えるのね・・・。私は人生初のハロハロに挑戦しました。

ハロハロが何者かも知らなかったのですが、これが意外に良かった!大好物のナタデココやタピオカがアクセントで入っており、ちょいちょいフルーツが出てきてくれるので、飽きずに最後まで美味しい・・・。これがハロハロという食べ物なのね、初めまして。めちゃくちゃ美味しかったよ。

 

ODAIBAかき氷フェス口コミ・評判

どうやらGUNDAM Café がキッチンカーで登場するということで、この辺りは混雑必至でしょうな・・・。かき氷までたどり着けるだろうか。まずはイメージトレーニングです。

わわわ、これは水ではなくてフルーツを凍らせているのですね!確かにジュースを凍らせたら美味しいアイスキャンディになりましたよ(子どもの頃の思い出)・・・果物そのものだなんて、凄まじく美味しそうです。

 

レインボーユニコーンという名に相応しい、華やかなるお姿です。これはハワイのやつかしら・・・。どのシロップがどんな味なのか、味覚の修行にも良さそうな品です。

 

こちらはお水で勝負な、王道かき氷ですね。極める密・・・頂点を極めし者が名乗れる、最強のかき氷ということですね。これも気になるではないですかー。しかし二つも三つも食べられないので、悩ましい。

 

憧れのシェイブアイスか!絵から飛び出てきたような完璧なフォルムで、作り手の腕の良さが伺えます。

 

こういう正統派かき氷は畳の涼しい部屋で、心落ち着かせて食べてみたくなりました・・・。あらためて魅力的です。

 

お台場かき氷フェス2024まとめ&クーポン情報

ゴールデンウィーク、お台場に寄られた際には冷たいかき氷はいかがでしょうか。この期間はフジテレビで恐竜展もやっているので、オススメします。どちらも地獄のような混雑は確実かと思いますが。

wakuwakuoba.com

見頃は終っていそうですが、チューリップも美しいダイバーシティでした。

wakuwakuoba.com

 

期間中は最大10万円分の商品券が当たるという、お台場ガチャも開催され、公式LINE

登録でかき氷に使えるクーポンがもらえるキャンペーンも実施中。詳細は→公式ホームページをご確認ください。