半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

丸亀シェイクうどん食べてみた&口コミも好評

先日、丸亀製麺のうどん作り体験に子どもと参加し、すっかり丸亀ファンとなった主婦です。

wakuwakuoba.com

そんな丸亀様から「丸亀シェイクうどん」という品が発売されるようで、たいへん気になっています。

うどん味のシェイク?小麦粉味・・・っ!?とビビっていたら、カップに詰まったうどんでした。ほッ。

4月16日から発売される、丸亀シェイクうどんについて調べてみました。早くお目にかかりたいです。

→食べてみました。感想・口コミ追記しています。

 

丸亀シェイクうどんとは

テイクアウト限定商品

持ち運び便利なうどんです。渋めなビジュアルかと思いましたが、想像とえらく違いました。こんなにオシャレなのです。

まるでサラダのような爽やかなルックスですが、具はガッツリ詰まっていて、男前なうどん。もはや弁当ですね。

これは老若男女、幅広い層に刺さりそうな予感がします。

販売期間

2024年4月16日~6月中旬

期間限定です。うかうかしていたら終わってしまうので、急がねばなりません。

 

食べてみました・個人の感想

第一印象から惚れ込んだ、油淋鶏にしました。この容器によくぞここまで入っていたな〜と感心するほど、唐揚げもギッシリ詰まっています。

あらためて、うどんそのものが美味しい。丸亀ファンなため、麺だけでもイケます。噛みごたえがある麺にピリ辛なタレがよく合います。なんなら唐揚げ(美味しかったのよ)がいなくても、うどんを食べ続けられるほどです。

 

シェイクうどん口コミ色々

前回は10ヶ月で500万食をも売り上げた人気商品のため、ネットでは喜びの声があがっていました。

「去年10回は食べたから嬉しい!」

「シェイクうどん待ってたよ、丸亀!」

「花見の時にほしかったんだよな!」

ありそうでなかった、テイクアウトうどん。確かに花見などのアウトドアにも、最高な予感です。冷たいうどんが美味しい時期になってきましたからね。

中には「混ざったうどんの見た目がよろしくない」という声も。腹に入ればどうせ混ざるのです。美味しければ細かいことはヨシ。

 

なるほど!車のお供にもよいですね。もしやドリンクフォルダにも収まるサイズなのか・・・。旅に連れて行けるうどんです。

 

確かにご馳走感があります。オトナの豪華全部乗せトッピングですs。

 

素晴らしいコピーと、爽かな写真に引き込まれました。明太とろろが一番お安いなんて。これで390円・・・お買い得。

 

シェイクうどんの種類

揚げ物ガッツリから、レモンサッパリまで、様々な味が揃っています。

よくばりシェイクうどん(540円)

出典・丸亀製麺公式

こちら人気のおかずがギュッと詰まった、贅沢なお品。

唐揚げに、ウインナー天、かきたままではわかりますが、ハンバーグ入りとは!

確かにうどんの包容力を考えたら、ハンバーグとも相性が良いかも。小麦とハンバーグですからね、ハンバーガーの親戚みたいなものです。

 

鶏から塩レモンシェイクうどん(690円)

出典・丸亀製麺公式

唐揚げに塩レモンという、まるで居酒屋メニューなシェイクうどん。レモン汁は揚げ物の罪悪感を消し去る魔法の汁です。

たっぷりの鶏唐揚げが入っていて、食べても次々と飛び出してくるガッツリメニュー。

友達たちからはこちらが1番人気で「唐揚げのやつが美味しそう!」と絶賛されていました。

 

ピリ辛油淋鶏シェイクうどん(690円)

出典・丸亀製麺公式

辛い物好きの方にピッタリ。タレで武装した油淋鶏が、たっぷり詰まった品です。

甘辛タレもうどんに合うように作られているようなので、最高のマリアージュになること間違いなし。

私はこちらが1番気になります!まるで定食のようなボリュームで、カロリーは恐ろしいです。

 

凍らせ塩レモンシェイクうどん(490円)

出典・丸亀製麺公式

凍ったレモンが溶けていき、ジワジワと風味が増してくるという品。前作での人気商品が再登場です。夏にぴったりな、爽やかレモン味。

しかし6月までの販売だから、夏には売っていないのか?食材も痛みやすい季節ですからねぇ。

 

明太とろろシェイクうどん(390円)

出典・丸亀製麺公式

明太とろろ!大好きな二つが重なってうどんに乗っかり、さらに海苔まで。美味しいに決まっています。

こちらも前作の人気商品で、再登場。さっぱりながらも、食べ応えがありそうな組み合わせです。

 

丸亀製麺シェイクうどん・まとめ

フードコートで見かけても、常に混んでいる丸亀製麺。

ママ友にも大人気で、一緒に出かけると必ず、うどん列に並ぶ人がいます。

確かにうどんが苦手な子どもはあまりいないイメージ。あると助かるお店なのです。

これから年齢を重ね、歯に不具合が出てきても、優しく包み込んでくれそうなうどん。

人生において、長い付き合いになるメニューなのです。もちろん、美味しかった・・・。

 

丸亀製麺のうどん作り体験も、めちゃくちゃ良かったです!粉から作ります。おススメ。

wakuwakuoba.com