半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

コメダのガーナコラボ食べてみた★いつまで★口コミ・カロリー・価格調べ

出典・コメダ珈琲店公式

友人とコメダ珈琲に行ったら、ロッテ・ガーナチョコとのコラボをやってるじゃないですか。目を引く赤メニュー!

まずは1杯目でモーニングをいただき、2杯目でガーナ(デザート枠)を迎えよう、と話はまとまりました。

ちょうど4月23日から始まったばかりの、ホヤホヤ商品です。期間、カロリー、価格、口コミ、感想などを書きました。

 

ロッテガーナチョコレート✖️コメダ珈琲コラボ いつまで?カロリーは?価格は?

【期間】

2024年4月23日(火)〜5月下旬予定 

 

【カロリー】

・「シロノワール ガーナミルク」(1075カロリー)
・「シロノワール ガーナミルク ミニサイズ」(535カロリー)
・「クロネージュ ガーナミルク」(560カロリー)
・「ジェリコ ガーナミルク」(371カロリー)
・「ホットチョコレート ガーナミルク」(347カロリー)

シロノワール大は1000カロリーを超えますか。なかなか覚悟のいる1品です。ビビりな民のために、小サイズもある親切ぶり。

どっしりサイズに見えた、ジェリコガーナミルクが意外にも371カロリーとは驚きです。

 

【価格】

・「シロノワール ガーナミルク」(830円~890円)
・「シロノワール ガーナミルク ミニサイズ」(630円~690円)
・「クロネージュ ガーナミルク」(680円~740円)
・「ジェリコ ガーナミルク」(640円~880円)
・「ホットチョコレート ガーナミルク」(600円~840円)

店舗によって価格に少々、差があります。

 

コメダ珈琲✖️ガーナコラボ ネットの口コミ

良い口コミ

わかります!悩みに悩んでクロネージュガーナミルク、全く同じ流れになりました。ソフトクリームがまず美味しい、そしてチョコソースとのコラボ。はい、優勝です。

 

老若男女のドラマが集う店・コメダ。こちらは40すらとっくに過ぎて何も進化していないけど、元気に生きてるよ!大丈夫。

 

そういえばガーナの板チョコって、しばらく食べてないから気になってきました。このお方は逆バージョンで、ガーナからの初コメダ!コラボによるメリットを見せつけられました。どちらにもファンがいるからこそ、手を組む理由があるのです。

 

二品、同時に行かれましたかー!そんな私もコメダモーニングからの、おかわりガーナクロネージュです。塩→砂糖(逆も可)はいけますが、砂糖✖️砂糖の体力がもう残っていません。強い・・・!

 

出ましたね、この世の贅を尽くしたメニュー!しょっぱいと甘いが同時にあれば、何往復でもできる組み合わせです。バーガーがデカいと聞きましたが、まだ食べたことがありません。気になります。

 

えええー!他にもあれこれ始まっているなんて。知りたかったような、知りたくなかったような・・・。明日からおやつを控えようとしたのに、次から次へとら魅惑の品が出てきて困りますわ。

 

イマイチだった口コミ

見たところ、悪い口コミは見当たりませんでした。別角度からのご意見を発見したら、またご紹介します。

 

個人の感想

コメダのクロネージュ自体を初めて食べました!ソフトクリームがとても好みの味で、バウムクーヘンと一緒に食べると幸せ増。そこにガーナチョコソースが加わり、最強が完成。一瞬でなくなりました。

クロネージュが通年メニューということは、ガーナが終わってもチョコなしで残るってことですね・・・!誘惑がまた一つ増えてしまった。

 

コメダ珈琲✖️ガーナコラボまとめ

まだまだ始まったばかりな、ガーナコラボのスイーツたち。塩気メニューも美味しいですが、甘味メニューもまた至福です。真っ赤なメニューで迎えられますので、コメダに寄った際は是非!