半径5メートルの気になること探し

脳トレを兼ねて始めました

おしりたんてい映画2024前売り特典や見どころ〜さらば愛しき相棒(おしり)よ

出典・Unsplash

おしりたんていの2024年映画、『さらば愛しき相棒(おしり)よ』が3月20日(水)より公開されます。

我が家はおしりたんていの大ファンです。特に小学生の息子がハマっていまして、毎日録画に本にと、楽しそうに眺めています。

おしりたんていは、おしりの形の顔をして、口からガスを吹き出しますが、めちゃくちゃエレガント紳士なのです。

屁を出しているにも関わらず、どうしてこんなに上品なのか。言葉づかいも美しく、マナーも秀でています。むしろ子どもに真似して欲しい、教育番組なのです。

そんなこんなで映画館に行くのですが、何かお得な情報はあるのか調べてみました。

 

前売り券

大人1,600円、子ども900円。少し割引になってお買い得です。(→ムビチケ

前売り券特典など、プレゼントはつきません。

 

入場特典

むしろこちらに特典がありました!

二種類の冊子、『し』と『り』?・・・尻っ!!がもらえます。

一瞬、何のことだか気付かなかった分、ジワジワ感動がきました。こちら先着30万人に配られるようです。

謎解きブック、内容が違うのかしら。『し』も『り』も欲しい。

 

映画キャンペーン①書店

おしりたんていの新刊が3年ぶりに出ています。よく見ると表紙が・・・!おしりたんていが痛めつけられています。ハードボイルドな内容なのでしょうか、想像がつきません。

本屋さんでは関連シリーズを購入すると、フィギュアがもらえます。おしりたんていが欲しい!

 

映画キャンペーン②おしりたんていチャーハン

なんともかわいらしい、桃尻なチャーハンですわ。優しそうな味がしそうです。全力で映画が応援されています。味わってみたいのですが、近くにベルクがない・・・!!

 

あらすじ

おしりたんてい事務所に届いた一箱のチョコレート、それはかつての相棒スイセンからのメッセージだった。彼女が勤めるハッタンタウンのメットー美術館で多数の絵画が贋作(ニセモノ)にすり替えられる事件が発生。その贋作を手掛けたのはスイセンの師キンモク先生だという。各地で多発する同様の贋作すり替え事件を裏で操る巨大な秘密結社の陰謀を暴き、囚われて利用されているキンモク先生を救出したい、というのがスイセンの依頼だったが、10年前とは様子が違う彼女の言動には謎が多く、敵なのか味方なのかも判然としない。果たして、秘密結社との激闘の中、おしりたんていは深い傷を負ってしまう… 「引き受けた依頼は、最後までやり遂げるのが『探偵』なのですから」 現在の相棒と共に、かつての相棒の為に、秘密結社の最深部へと足を踏み入れるおしりたんていーー。 ボロボロになりながらも立ち上がるIQ1104の頭脳が最後に選ぶのは、相棒か、真実か。 いま、おしり史上最大の謎が解き明かされる!【公式より】

あらためてIQ1104と書かれると、もうそれだけ面白い。メンサもびっくりの知能指数です。

ストーリーはかつての相棒と再会だなんて・・・しかも女子キャラ!?ちょっと寂しげにも見えるメインビジュアルから想像するに、切なく心揺さぶられるストーリーなのでしょうか。

ブラウンの前にも相棒がいたとは・・・。おしりたんていも立派なオトナですし、過去に色々とあったのでしょう。

 

キャスト

三瓶由布子、齋藤彩夏、櫻井孝宏、杉村憲司、池田鉄洋、小西克幸、中村まこと、渡辺いっけい

ゲスト・仲里依紗 津田健次郎 二又一成

ゲストは仲里依紗さんです。かつての相棒役ですね。

映画のタイトルが『さらば愛しき相棒(おしり)よ』とあります。『相棒(おしり)』とはどういうことでしょう。相棒と書いておしり・・・おしりの形をした元相棒かと思いきや、そのような様子はありませんし、なかなか意味深です。

 

おしりたんてい映画2023ネタバレなし感想

去年のおしりたんてい映画もぜひ見ていただきたい。私は映画館でこんなに声出して笑ったことはない、というくらい爆笑しました。いい大人ですけど・・・!本当におもしろかった・・・。

ゲスト声優、福山雅治さんのボイスも素敵です。まるで悟空VSフリーザを彷彿させるような激しいバトルシーンもあるのですが、面白すぎて腹筋崩壊しました。

製作陣のみなさんの攻めの姿勢を感じました。最高です。元気がない時にもピッタリな、シンプルな笑いが楽しめます。超絶・オススメします。

さらば愛しき相棒よ口コミ

すでに観覧したお方からの口コミを集めてみました。面白そうです!

寿命が伸びていますね!面白いものをみると魂が蘇ります。わかります。

ほうほう、大人向け。おしりたんていと相棒とのあれこれでしょうか、大人には大人の事情がありますからね。どんなお話でしょう・・・ワクワク。

まとめ

子どもよりも私が楽しみにしている、映画おしりたんてい。息子がいっしょに行ってくれるのはいつまでだろうか・・・。

大人の方こそ、肩の力を抜いて世界に入ってください。きっと笑顔で映画館を後にするはずです。

 

【おしりたんてい映画2024・見てきましたー!】

wakuwakuoba.com