半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

ジョブチューン満場一致の影響でローソンふわ濃チーズケーキを食べる★口コミ、カロリー調べ

ジョブチューン(開発者たちが汗水流した渾身の商品を、食のプロたちが裁いていく番組です)にて満場一致で合格した、チーズケーキを買ってしまいました。完全にメディアに踊らされています。

しかも番組を途中で切り上げて終盤を見ていなかったのに、気になって結果を調べてまでの購入。カモ中のカモな私です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Toshihiko Yoroizuka (@toshiyoroizuka)

www.instagram.com

鎧塚さんの真摯なコメントに心打たれ(言い訳)、今日も甘いものを買ってしまいました。匠たちが口を揃えて『素晴らしい!』と判断された、ふわ濃チーズケーキ。

一般市民もいただこうではないですか。果たしてどんなチーズケーキなのか、口コミも調べてみたのでご紹介します。

 

ふわ濃ネット上の口コミ

イマイチな口コミ

もう、そんな世の中なのですよ・・・。美食が多すぎるのです、あっちにもこっちも。ちょっとやそっとでは驚かない中、悪目立ちせずに目の肥えた人々に食べられただけで、大成功だと思います。

 

仕方ないですね、好みはありますよな。確かにコッテリ!濃厚!ぐっとチーズ感!がお好きな方にはちょっと違うかもしれません。ちなみに私もチーズ臭漂う、こってりチーズケーキは大好物なのですが、ふわ濃チーズケーキも好き。むしろ胃腸的にも、ちょうどよいまであります。

 

良い口コミ

そうなのですよー。クランブル生地もチーズ部分とめちゃくちゃ合っていて、最高でした。お互いの良さを引き上げ合っているのです。どちらか一つでも、欠けてはダメな存在なのです。

 

甘いものもチーズも苦手って・・・よくぞ、この商品を買おうとした!というくらい、チャレンジャーなお方です。そんな挑戦者の心に風穴を開けた、ふわ濃チーズケーキ。むしろ嫌いなほうが、好きに転じやすいのかも知れません。

 

酸味にすら気付かなかった私です。わー美味しいー!で、一瞬でなくなりました。次に見つけた時は、ジャッジの際に心配されていたという酸味も味わいたいと思います。

 

個人の感想

カップに入っています

アカン、好きすぎる・・・!まったく違和感のない味。現在の、気軽に買いに行けるチーズケーキランキングで、1位になってしまいました。ちなみに同率1位はスタバのブルーベリーチーズケーキです。

こんなものが簡単に近所で買えるなんて、誘惑が多すぎてえらいこっちゃです。しかも同じ時期に最高のモノが二つも存在するなんて・・・。贅沢な時代に生まれてしまいました。好きすぎるので、早くどちらも販売終了して欲しいです。堪え性がないので。

>>同率1位・スタバのブルーベリーチーズケーキの記事

 

 

ふわ濃チーズケーキ概要

ふわふわのチーズと濃厚なチーズが重なった、バニラ香る不思議な食感のチーズケーキです。

【価格】254円(税込)

【カロリー】243カロリー

 

ふわ濃チーズケーキオススメする人・しない人

オススメしたい人

もちろん、チーズケーキが好きな人には激推しします。先ほども書きましたが、これでもか!というほど、こってりチーズケーキが好みの私でも、ふわ濃チーズケーキには全く物足りなさは感じません。むしろあっさり濃い感じが好みです。

オススメしない人

何のこっちゃですが、こちらもチーズケーキが好きな人ですね・・・。あまりに美味しすぎて、ローソンの前を通るのに忍耐力が必要になりました。

コロナ禍に毎日、コンビニスイーツを食べて太った過去を持つため、理性との戦いです。美味しいものを知って幸せな反面、知らずに過ごしたかったとも思います。好きだからこそ、オススメしないのです。

 

まとめ

美味しいものに溢れたこの世で、その道のプロたちが売るために開発したチーズケーキですもんね・・・。そりゃ美味しくなりますわ。

ちなみに同番組で紹介されて合格を獲得した、GODIVAどらもっちも美味しかったです。完全にメディアに踊らされています。

wakuwakuoba.com