半径5メートルの気になること探し

脳トレを兼ねて始めました

のり塩じゃがバターベーコンてりたまはまずい?美味しい?口コミが気になる

 
のり塩じゃがバターベーコンてりたま』マクドナルドの新商品です。要素が渋滞していて、名前がすごいことになっています。だからこそ、目に留まりました。
 
思えば今まで、てりたまを注文したことがないのです。アンチではありませんが、自分ではあえて選ばない。目の前にあったら食べてみる、その程度の知識です。
 
この記事は通年ダブルチーズバーガー派の私が、のり塩じゃがバターベーコンてりたまに挑戦するまでの軌跡を記録していきます。
 

のりしおじゃがバターベーコンてりたま

てりたまファミリーの新メンバーなのですね。春の風物詩と謳われているので、この季節になったら顔を出してくる商品ということでしょう。

てりたまは1996年に誕生したので、歴史は結構長かったのです。思えば当時から、ダブルチーズバーガー派でした。知らぬ間に2024年に。
 
新メンバー、のり塩じゃがバターベーコンてりたまは、風味豊かな「あおさ」と、バターの香りが食欲をそそるポテトフィリングに、丁寧に焼き上げたベーコンが相性抜群の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」。

旨みに富んだポークパティに、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、甘辛いてりやきソースとほくほくとした食感の、のり塩バター味のポテトがやみつきになるおいしさの新しいてりたまです。(公式より)
 
あおさバターまでは想像がつきます。そこにベーコンにポークにたまご、野菜に照り焼き。一体どれがもっとも、味覚に訴えてくるんでしょうか。強そうな素材ばかりで、謎が深いです。
 
 

口コミチェック

先に召し上がった方々よ、どうか感想をお聞かせください・・・!
 

 

てりたま界のキメラ!すごいものが錬成されたようです。各々の素材がいい感じで交わったのでしょう。絶賛されていますね。

 

 

美味しいがパンチ力は絶大のようで・・・。中年にはキツイのか、不安も残るお言葉です。胃腸の若さがわかる、踏み絵的な存在かもしれませんね、のり塩じゃがバターベーコンてりたま様!(長)

 

 

雨・雪・花粉!これまた春を襲う自然現象ばかりですが、悪条件が揃ってでも食べに行きたいとは。てりたまファンの熱意に、ダブルチーズバーガー派の心が揺さぶられます。

 

 

春らしい味、風流で素敵です。これを感じてみたい、どんなものなのでしょう。

 

CMで予習して気分を高める

m.youtube.com

 

宮崎あおいさん、なんて爽やか〜!トドメを刺されました。さっそく春の味に出会いに行ってきます。

 

実食

食べるとじゃがバターが最初に感じられ、てりたまといい感じで混ざっています。あおさが目立たないながらも皆をまとめてくれて、グッと味を引き上げてくれています。

さすがてりたま界のキメラ・・・!違和感ない仕上がりになりました。

ソースがあるのでうまいこと食べないと顔を汚しますが、胃もたれもなく、おいしくいただきました。残念ながら春を感じる暇はなく、一瞬でお腹へ・・・。

なんなら数日後、ノーマルてりたまも注文してしまいました。地味にハマっていますが、やはりソースとうまく付き合えず、食べるのが難しいシリーズです。

 

まとめ

思わず二度見してしまう、長ーい名前の『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』。てりたま界に足を踏み入れたことがないお仲間の方々も、春を感じてみませんか。

私はこれをキッカケに、他のメニューも試しに食べてみようと思うほど、美味しかったです。