半径5メートルの気になること探し

子育てしながら脳トレを兼ねて始めました

スタバの新作ブルーベリーチーズケーキが好き!!いつまで&カロリー調べ

f:id:oba-sun:20240420152718j:image

最近、毎日のようにスタバのブルーベリーチーズケーキを食べています。あまりに好みすぎて、無意識にスタバ方面へ足が動いてしまうほど。

通年メニューになって欲しいところですが、きっと期間限定なのでしょう(悲)。いつまで食べられるのか、いつまで幸せを噛み締められるのか。

しかし毎日食べたら、どれほどのカロリーが積み重なるのでしょう。いっそうのこと、あちらから消えてくれないと、エンドレスで食べ続けてしまいます。

永遠に食べ続けたいが、早くいなくなってほしい・・・!複雑なブルーベリーチーズケーキ愛を持ちながら、この記事をまとめました。

ブルーベリーチーズケーキ概要

・2024年4月10日から発売〜期間未定

・379カロリー

公式ホームページ情報

まだ始まったばかりなんて・・・!

いつまでに終わるのかは謎でした。急にいなくなって悲しくなるような、ホッとするような。

そして379カロリーです。さっぱりした食感のケーキですが、それなりに熱量を持っていましたね。連日の摂取は要注意です。

個人の感想

f:id:oba-sun:20240420152553j:image

さっくり食感のクランブル生地のうえに、果肉感のあるブルーベリーフィリングを混ぜ合わせたレアチーズを重ねました。クリームチーズのしっかりしたコクにブルーベリーのジューシーな風味が絶妙なバランスです。仕上げに濃厚な果肉感の大粒ブルーベリーをトッピングしました。引用元・公式HP

クランブル生地って何じゃいと思ったら、『ポロポロと崩れるそぼろ状もの』のようです。

確かに本体のチーズケーキが激ウマなことはもちろんのこと、クランブル生地(さっそく使う)と最高に合うのです。下のクッキー部分だけを拡大して食べたい!というくらい好みです。

本体のチーズケーキ部分ですが、ビックリするほどにチーズ感があまりないのです。昔懐かしの、さっぱりレアチーズケーキ風味。

まさにそこが危険で、いくらでも飲めてしまいそう。(ちなみに私、濃厚コッテリなチーズケーキも大好物です)

最後まで飽きない→そしてまた食べる→また食べる→また・・・のエンドレスケーキと化します。

うん、やはりあちらから消えてもらわないと、好きすぎて食べ続けてしまいます。期間限定でよかった。なくなっても諦めがつきます。

フォークを刺した上から下まで、全パーツが美味しくて、いい仕事しているのです。これを作ってくださった人よ、心よりありがとう。

ブルーベリーチーズケーキ口コミ

ブルーベリーチーズケーキファンの口コミを見つけてきました。同じ空の下のお仲間です。

あぁ、わかります。どんなに美味しいケーキでも2個もいけないところですが、これは余裕でいける・・・!そんな軽さと、あと引く幸せ。まさに名作。

 

そうそう、てっぺんのブルーベリーの塊がまたいいのですよー!甘みの塩梅がちょうどよい。さっぱり系ではないとカウントされるとは、人の味覚は様々です。

 

これまた好評なメロンフラペチーノとの豪華コラボ!カロリー大爆発!甘々な組み合わせです。もはやメロンフラペチーノをコーヒーと飲みたい、飲み物だらけ!

 

上のベリーを混ぜながら・・・ですと!?なんという上級テクニック。確かにてっぺんにベリーが固まっていました。あれを一気喰いもよし、分割してもよし。幸せをまとめるか、分散するか、好みが分かれるところです。

 

なるほど、ヘヴンだったのか。うまいこと言語化してくださった。スタバのケーキの中で、二度目はないかな、、、と思ったものはないですが、何度もリピートしたのは初!それがヘヴンケーキ。

 

まとめ

このブルーベリーチーズケーキをキッカケに、ブルーベリーの健康効能をめちゃくちゃ調べ、食べる理由(言い訳ともいう)を探しているのは私です。

自分から決別することはできないため、あちらから別れを告げてほしい。まるで恋愛!愛すべき危険なチーズケーキなのでした。

 

【スタバ関連記事】

wakuwakuoba.com