半径5メートルの気になること探し

ママ友に知らせたいことをポツポツと書いています

スタバのオリアート・コールドブリューまずいどころか結構好き!

出典・Unsplash

スタバには時々行きますが、シンプルなコーヒーしか注文したことがありません。友人の中には複雑なカスタマイズをスラスラと唱える者もいて、上級者オーラを感じていました。

そんな初心者がスタバに関するネット記事を読み、『オリアート』というオリーブオイルが入ったコーヒーが発売されると知ってしまいました。

何これ・・・!気になる。ダイエットのためにMTCオイル入りのコーヒーは飲んだことがあるのですが、オリーブオイルは初です。

オイル入りコーヒー、味はアリかナシかだと『アリ』だったので、スタバのオリアートも飲んでみたい。健康効果も付随していたこともあり、一度で二度美味しいのです。

オリアート・コールドブリュー感想

見た目は普通のコーヒーで、油感は全くナシ。検索ワードでは『まずい』と候補が出てくるので、実際にはどうなんだ・・・!?と思いきや、好きな味でした。

さっぱりしたクリーム感があって、甘すぎずに美味しい。疲れた身体にしみます・・・。

半分ほど飲んだころから、オイルを強く感じるようになりました。こっちはこっちでヨシ。味変したくらい、違う飲み物になりました。(混ぜが足りてない)好みが分かれる味になるのは何となくわかります。

オリアートが飲める店舗

現在は全国で約60店舗ほどの取り扱いですが、3月27日(水)から全国500店舗にまで拡大されます。メニューはホットにアイスに、10種類ほど出ていました。→商品一覧

特に気になったのが「スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」です。

長い・・・!!もはや注文できる自信はない、難易度高めなメニュー名です。お値段も1,050円と、なかなか贅沢な一杯。

見た目にはめちゃくちゃ美味しそうです。これは一口一口、時間をかけて味わいたいですね、お値段的にも一気飲みはできません。

 

口コミ

すでに経験済みの方々の感想を伺いたくて、つぶやきをまとめてみました。ザックリとこんな感じです。↓

・微妙、冒険しなければよかった。

・オリーブオイル風味のコーヒーだよ・・・。

・最高に好きだから嬉しい!

・本当に美味しいから騙されたと思って飲んでみて!

・面白い味だからオススメ

・意外にすきかも

好き嫌いが分かれるお味のようで、是非飲んで!という人と、微妙!という人がハッキリ。万人にウケるというよりは、尖った個性派のようですね。人生の楽しみが増えるという点では、オリアートをたいへん気に入って、宣伝する側に回りたいものです。

 

オリアート誕生のキッカケ

気分を高めるために、簡単にまとめてみました。

スターバックスの創業者がシチリア島を旅している時に、ビビビと来たようです。現地の習慣、毎日スプーン1杯のオリーブオイルを飲むということを知り、コーヒーに加えてみたらどうだ、と考えました。

そしてこだわりのオリーブオイルと、凄腕開発チームのタッグにより、独特な風味のオリアートが誕生。ベルベットのような口当たりにバターの風味がコーヒーを引き立てる・・・とのことで、その味のリッチさが想像されます。

どんな商品でもそうですが、ストーリーを知ると有り難さも増し増しです。

まとめ

全国の多くの店舗でオリアートが登場しています。(→店舗検索はこちら)種類も色々と出ているので、試してみてはいかがでしょうか。

 

【スタバ関連記事】

wakuwakuoba.com