半径5メートルの気になること探し

ママ友に知らせたいことをポツポツと書いています

ミスド祇園辻利・抹茶シリーズのおすすめ・2024

出典・Unsplash

久々にミスドに行ったら、桜シリーズが華やかでした。(しかし食べたのはチョコ)そういえば次回の新作は何がやってくるんだろう?と思っていたら、嬉しい抹茶シリーズでした!

京都の老舗、祇園辻利とのコラボ商品です。見つけると必ず買うくらい大好きだったのに、毎年、この時期にやってきていたことすら気付いていませんでした・・・・!もう何年も発売され続けている、春の風物詩だったのですね。

チョコレートブランドとのコラボ商品も大好物なのですが、抹茶シリーズの何だか身体に良さそうな成分が入っている感がたまらなく好きなのです。罪悪感が少ないのですよね、ドーナツであることには変わりはないのですが!

せっかく発売前に気付けたので、今年は全種類を制覇したいと思います。なんなら人にオススメできるくらい、味比べをしてみたい。カロリーが恐ろしいですが、そこは調整して頑張りたいところ(必死)。

実食まで辿り着いたので、個人的オススメも記録してみました。

祇園辻利シリーズを待ちわびる声

まもなく発売される、抹茶シリーズを心待ちにしている人々の声を読みあさってしまいました。ファンたちはちゃんと、抹茶がやってくる時期を把握しているのです。ざっくりまとめると、こんな感じでした。

・そろそろ出るはずだから楽しみ!!

・1年待ったよ!

・また生きる理由が増えた!

・早く27日にならないかなー!

人々の生きがいにもなっている、抹茶シリーズ。あちこちで期待されています。影響されやすいので、私も生きる楽しみがまた一つ増えました。今年はどんなドーナツになるのでしょうか、早くその輝かしいビジュアルを拝みたいです。

 

発売は3月27日(水)第一弾

そのお姿がチラリと出ていました!この切り口から溢れるクリームがたまらんですね。キャッチコピーが『お、濃い』と言われるくらいですから、その濃厚さたるや想像にかたくありません。この一周ぐるっとしている抹茶クリームにかじりつきたい・・・!

しかし白い生地のドーナツも気になります。第一弾ということは、第二弾もあるのか。これは忙しくなりそうです。

抹茶シリーズ食べました!

お濃い抹茶ふんわり抹茶クリーム

お濃い抹茶ふんわり抹茶クリーム

こちらが今のところ一番好きです。あんこドーナツ初めて食べたのですが、抹茶クリームにとても合ってます。アクセントにマロングラッセがトッピングされていたはずなのに、全く気づかないくらい、一気に食べてしまった・・・。伝統的なドーナツというよりはイマドキなお味で、ちょっと細めなボディも食べやすい。

 

ポンデ・ダブル・宇治抹茶

ポンデ・ダブル・宇治抹茶

ある芸能人の方が、人生でもっとも衝撃を受けた食べ物して『ポンデリング』をあげていました。このフワモチ食感に驚いたんだとか。抹茶シリーズの中でもシンプルなこちら、やはり美味しかった・・・。ポンデリングは何にでも化けることができるのね、とポテンシャルの高さを感じる一品です。今更ながら、一つ前の桜シリーズのポンデリングも食べておけばよかった・・・!と後悔。

まとめ

祇園辻利第一弾、どれも美味しかったです。この先、第二弾まであるなんて・・・。中年の身体には控えたいところですが、きっとまた買うのでしょう。ジャンクなものは心の栄養として、うまいこと付き合っていきたいものです。