友達から『ディノサファリ』という恐竜ショーに誘われました。どうやら去年行ったところ、めちゃくちゃ良かったらしいのです。
席も前の方がオススメということで、チケットを手配してもらいました。
1人6,000円、なかなかいいお値段!と思ったら、それも納得のすごい内容だったのです・・・!
しかも恐竜が人力と知って、驚きました。
どうやって動いてるのか、本当に不思議・・・!
ディノサファリについて、参加した感想、ネット上の口コミをご紹介します。
ディノサファリ恐竜の仕組みとは
/
— 【公式】DINO SAFARI 2024 (@dinosafari2019) 2024年3月1日
「DINO SAFARI 2024」
ゴールデンウィークに開催決定❗️
\
ティラノ VS ギガノト
渋谷初上陸🦖で頂上決戦⚡️
📅日程
4/26(金)~5/6(月・振休)
📍場所
渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホール
本日よりチケット先行販売スタート🎫
👇詳細はこちら
🔗https://t.co/1THZl6oqJq#ディノサファリ #dinosafari pic.twitter.com/P2c77p36Ja
友人から去年の動画を見せてもらったら、デカい恐竜がガーッと迫ってきていました。
ロボット恐竜かと思いきや、なんと中に人が入っているんだとか!
17年もの歳月をかけ開発されたという「恐竜型メカニカルスーツ」は、実際に生きていた恐竜の生態をより忠実に再現しているとのこと。
中のお方も専門の演者さんで、素晴らしい動きをされるんだとか。
もし恐竜が生きていたら・・・という夢にこたえてくれるショーなのです。
自動運転ではなく、人が動かす獅子舞スタイルだったとは。
中に人・・・ということは、舞台ごとに違った雰囲気になりそうで楽しみです。
恐竜スーツの技術は国内外で特許を取得するほどの高い評価を得ているようですが、写真や動画だけでは想像がつかず、実物を拝むのが楽しみです。
行ってきましたディノサファリ!感想
凄まじくリアルでした・・・。首や関節がとてもしなやかで、まるで生きているかのようでした。
尻尾の先までも、神経が通っていそうな細かい動き。
作り物だと知っていても、ビュンと飛んでくる尻尾に『おおーーっ!』となります、大人でも。
恐竜は瞬きもしているし、目玉も作り物っぽくないです。
ビー玉みたいな冷たい印象ではなく、命ある者の温かみというか・・・。
写真や動画じゃ伝えきれない臨場感でしたね。
観客思いの恐竜たちなので、近くまでやってきては、お姿を拝ませてくれます。子どもも大人も大興奮。最前列だったので、めちゃくちゃ近かったですね。
ラストシーンでは、本日登場した恐竜たち、全員集合ー!という出血大サービスまで。
右も左も恐竜祭りになった瞬間、ショーに最も没頭した非日常体験となりました。
鉄ヲタ息子がショーをかなり気に入ったようで、恐竜ランキングが急上昇し、2位まできています。
興味の幅が広がってくれるのは母も嬉しい。
ディノサファリ・ネット上の口コミ
#ディノサファリ
— 亀川雅史 (@kamegawamasasi) 2024年4月27日
2日目も無事に終了❗
今回も沢山の方が観に来てくれました✨
特にちびっこ達の元気さには圧倒されました😁💦
子供達のなかには、自分の推し恐竜を大事に抱えながら観てくれてる子も沢山いて、凄く微笑ましかったです😌✨
明日も4公演❗
気合いいれていくぞー🔥
ま、まさかの、中のお方ですかっ!?どこがどうなってどう動いていたのか、まったくわからないほどでした。
一体を一人なのか、数人で動かしているのか、謎ばかりが深まります。
ほんと素晴らしかったです!ありがとうございました!
『どうやって動かしているんだろうと不思議だった』
という口コミもチラホラ・・・。
確かに去年も参加した友人ですら、人力ということに気付いておらず『どうやって動いているのか知らなかったー!』と言っていました。
さすが17年の歳月が編み出した恐竜スーツ様・・・拝むだけでも価値あるショーです。
とにかく迫力がすごい!大人も楽しめる!
大人の恐竜ファンからも絶賛されている様子です。
それも納得、50分のショーがあっという間でした。
『もっと見たいー!』とゴネる子たちと退出すると、動線的にお土産コーナーへと誘われます。全員の恐竜欲が高まっているので、もちろん買って帰りました。
全恐竜好きにオススメしたいイベントです。
生きている恐竜に出会えたような気分になれます。来年も行きたいです。
ディノサファリ概要
【イベント名】DINO-A-LIVE「DINO SAFARI 2024」
【開催期間】2024年4月26日(金)~5月6日(月・振休)
【会場】渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホール
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ
【問い合わせ】サンライズプロモーション東京TEL:0570-00-3337(平日12:00~15:00)
【主催】 DINO SAFARI 製作委員会
【特別協力】 渋谷ヒカリエ