半径5メートルの気になること探し

ママ友に知らせたいことをポツポツと書いています

ファミマ×サーティワンコラボマカロンが売ってない?→発見!

出典・Unsplash

 

ファミマにて、サーティワンとのコラボ商品が発売されるようです。なんとアイスではなく、マカロンなんだとか。

サーティワンの店舗へ行くと、フレーバーがめちゃくちゃ多くて迷いませんか?選びきれないほど種類がある上に、チョコ味でも数パターンあったり、行くたびに新作が登場したり・・・。カラフルなアイスがずらーっと並んでいるのは、目にも楽しくワクワクします。

そして選びきれず、いつもチョコミントの息子と、チョコ味に落ち着く母です。こんなワンパターンなサーティーワンファンこそが、新しい世界を見つけられそうな気がするファミマカロンだったので、ご紹介します。

ところがネット上では『売っていない』と言われており、地域位によって偏りがあるのか・・・!?はたしてあるのか!?ファミマに出かけてみます。

 

ファミマ×サーティワンマカロン発見!

いきなり出会ってしまいました!東京都内のファミマです。

一瞬で二袋全てを食べてしまい、カロリーに震えています。サクサクしたクッキーのような食感で、サーティワン!マカロン!というよりは美味しいスナックお菓子(そのまま)という感じで、さっと胃袋へ消えました・・・。

 

商品概要

 

マカロン大好きなので、めちゃくちゃ楽しみにしています。好きすぎてお菓子教室で習ったところ、そのあまりにも複雑で面倒な工程にビビり、マカロンは一生、買い続けようと心に決めたのでした。

 

【発売日】2024年3月19日(火)、西日本エリアでは3月26日(火)期間は未定

【商品名】ラブポーションサーティワン風マカロン、キャラメルリボンマカロン

『〜風マカロン』ということで、王者のアイスをイメージした味なのですね。

【価格】260円(税込280円)

ラブポーション&キャラメルリボンがマカロンに!

 

プリキュアの必殺技みたいな可愛らしい名前です。こちらはフレーバー総選挙というサーティワンの頂上決戦にて、1位に輝いたラブポーション、3位のキャラメルリボンをイメージしたクリームがファミマのマカロンにサンドされるようです。

総選挙の頂点に立ったのは「ラブポーション」です。ラズベリーにホワイトチョコ風味!そしてこのハートの形、ルックスからもラブが溢れています。「恋の媚薬」という名を持つラブポーション様なので、縁起がよくて女子にも人気そうです。これまで2位、2位、と続いて、ついに念願の1位に輝きました。

こちらは3位のキャラメルリボンです。↑なるほど、バニラアイスにキャラメルのリボンをかけた・・・ということでしたか!シンプルな見た目に、名前の由来。間違いなく美味しい組み合わせですね。

 

総選挙の1位と3位がマカロンに採用され、じゃぁ2位は何だったのか・・・と調べてみると、「チョコレートミント」でした。おそらくマカロンとの相性が合わず、3位のキャラメルリボンに席を譲ったのでしょうと、勝手に推測します。↓

歯磨き粉の味がして、私はいまだにチョコミントを美味しく食べられないのです。しかし偏食の息子が一番好きなのはチョコミント。好き嫌いが多い人間の心もガッチリ掴むなんて、さすが2位の実力です。

 

ファミマ×サーティワンマカロンまとめ

しょっちゅうサーティワンに行っているのに、ラブポーションもキャラメルリボンも知らなかったなんて・・・。(やっと覚えました)視野が狭すぎました。もう少しガラスケースを見渡して、他の味も冒険することにします。まずはトップに輝いた、ラブポーション様から!