半径5メートルの気になること探し

ママ友に知らせたいことをポツポツと書いています

『ゴリラのひとつかみ』に『ゴリラのひとつき』が人気で品切れ!取り扱い店舗はここ【ドウシシャ】

出典・ Unsplash

SNSを見て一目惚れした『ゴリラのひとつかみ』、ふくらはぎを強めに握りつぶすマッサージ機です。この天才的なネーミング、一度聞いたら忘れられません。脚が疲れているし、なんなら今すぐつぶされたい。

ぱっと見、着圧ソックスのゴリラ版かと思いきや、なんと電動式でした。手動ではなく、電動のゴリラだと・・・?

強めマッサージが好きな自分にピッタリです。よし、ポチろう!と勢いづきましたが、どこも品切れです。脚が疲れた民たちが、ゴリラの力を求めているのね。気持ちがわかりすぎます。

心を落ち着けて、ゴリラのひとつかみを研究してみました。なんなら足裏を攻める新商品まで出ているじゃないですか。どっちも欲しい!そんな記事です。

 

ゴリラのひとつかみ効果★むくみ

エアバッグの膨らみにて、ふくらはぎをマッサージするマシンです。血圧計の強力バージョンのような感じですね、むくみごとつぶしてくれると期待できます。

エア圧力は最大約60Kpa。ピンときませんが、ゴリラの握力は500キロということなので、本気は出さずにちょい掴みってことなのか。

「痛気持ちいい」が売りの品のため、刺激を与えてくれるのは間違いナシです。

 

10分で切れるタイマー

クセになりすぎないように、寝落ちしないように、強制的にストップされます。なんせ相手は握力500キロですからね、ひとつかみとは言っても10分くらいで我慢しとけということでしょう。何もしないことを思えば、10分揉んで貰えるのはありがたい・・・!

 

ふくらはぎ専用

強さは強中弱と3段階で、操作もシンプル。ふくらはぎはぎの真ん中に合わせて巻き付け、スイッチオン。あとはゴリラを待つだけです。小さく畳んで持ち運びも楽々、旅行にも便利ですね〜。

 

ゴリラのひとつかみ定価

★5,500円(税込)

公式サイトですとLINE登録で500円クーポンが出ていました。

 

ゴリラのひとつかみ悪い口コミ

・両足同時にやりたければ二つ必要で、一万円を超える

・コードレスではない

・なかなか売っていない

・高齢者は要注意

・強すぎるとの意見も

コンパクトで強力!が売りのゴリラですからね・・・!それぞれ裏の側面もありました。ゴリラのパワーをひねり出すには、電源が必要だったのかもしれません。骨に肉に血管に、我こそは!と自信がある者が挑める品です。

 

ゴリラのひとつかみ良い口コミ

ふくらはぎが千切れるほど!(笑)本当に千切るわけにはいけないから、ギリギリのラインを研究されたんだろうなぁ・・・。他商品との差別化で『パワー』を選んだゴリラですから、人間がダメージを受けないスレスレを攻めてくるはずです。

 

自らのゴリラ性に気付いてしまうとは。しかし自ら揉むのはいくらゴリラとて、難儀ですよ。マッサージしてくれるゴリラ、求む!楽が好き!

 

ふくらはぎを揉んだら全能・・・!!肩に肩甲骨のダメージを忘れるほど、快楽を得たのですね。すっかりゴリラの虜で姉妹品も欲しくなり、ゴリラまみれにリーチかかっているお方です。

 

痛過ぎて叫ぶほど!そんな家庭用マッサージが、いまだかつてあっただろうか。やはり限界ギリギリを攻めたゴリラ。製作陣の熱意を感じます。

 

足裏ゴリラも気になるー!鋭い突起がグイグイ食い込みそう・・・ツボに入ったらクセになりそうです。両足一気にいきたいな〜と思いましたが、人間のマッサージに行っても片足ずつ揉まれますもんね。

 

売り切れ続出!ゴリラのひとつかみ販売店舗

・公式サイト

・楽天、Amazon

・家電量販店

などで販売されています。今のところ、売り切れが多いです。安定供給には少し時間がかかりそうです。

ふくらはぎのマッサージはいけない?

気になる情報もありました。TBS『この差って何ですか?』(2018年11月27日放送)にて、ふくらはぎマッサージについてこのような見解もありました。

『ふくらはぎの血管は、血液を体の下から押し上げる折り返し地点であるため、他の血管に比べて血流が悪く、血栓ができやすくなる。 通常は血栓ができてもその多くは非常に小さいためそれほど心配はないが、ふくらはぎを揉むことで血栓が一気にはがれてしまうと非常に危険』

かなりレアケースかと思いますが、念のため。さするだけでも血流はよくなるとのことなので、刺激物は身体と相談しながらですね。

 

新商品・ゴリラのひとつき

新商品まで出ていました。その名も『ゴリラのひとつき』必殺力がありそうです。ひとつかみが『面』攻撃ならば、こちらは『点』での攻撃。ピンポイントで狙いにきます。

番外編・個人的おススメ足裏アイテム

電源を入れることすら面倒な私ですが、足裏に巻くだけのエレキバンと、上に乗るだけの竹踏み(鋭角バージョン)は長年愛用しています。どちらも旅行に持って行くほどには、頼りにしています。

まとめ

あらゆるタイプのマッサージ機が出ている昨今、インパクト大なゴリラを試してみるか、伝統的なマッサージ機に落ち着くか。

たいへん悩ましいですが、とにかくゴリラの圧を試してみたいです!立ち止まらずにはいられない名前、気になるアイテムでした。