半径5メートルの気になること探し

小学生の母、ママ友にちょっと知らせたいこと ※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

フランフランのハンディファン・オーロラカラーが可愛すぎるんだが、他の色より値段が高いのは何故・・・!!

この夏、ハンディファンデビューをしようと思っています。

これまでは『荷物になるし、わざわざ扇風機を屋外で使わないよな〜』と思っていたのですが・・・!!

昨今のクソ猛暑でくたばりかけたところ、うちわの素晴らしさを再確認したのです。

風があるだけで・・・生きていける!!HPの消耗度が全然っ、違う!!

うちわに命を救われたのでした。そんなこんなでハンディファンを探している最中です。

先日、ハンズの展示品を全て試してみたところ、リズムのハンディファンが最強でした。

リズムは扇風機ほどの風量を叩き出し、ハンディの域を超えています。TMレボリューションごっこもできるほど。

逆に、ここまでの強風はいらないのか?と悩んでいたら、またまた候補に出てきたのが、フランフランのハンディファンです。

なんだか可愛すぎて中年にはどうなのか。

しかし、フランフランの対象年齢『20代から40代』とのことで、その幅広さに乗っかろうではないか。

ハンディファン、最後の二択まで絞れてきました。

強風で逞しいリズムか、可憐で美しいフランフランか。

そして一番の疑問!同じ形なのに、色によって値段が違うのはなぜ!?

フランフランのハンディを研究したものをまとめました。

フランフランハンディファン オーロラと他のカラーとの違い

同じ形だし、見たところスペックも同じ、しかし色によって値段がけっこう違うのです。

やはり見た目に麗しいオーロラカラーは、塗装費用が加算されています。

オシャレするには費用がかかるのです。

確かに並んでいたら、なんとなくオーロラが欲しくなる・・・。

しかしオーロラには抗菌コーティングはされていないので、見た目を取るか、価格&抗菌をとるかのお好みとなります。

 

フランフランハンディファン種類・価格帯

フレスマートハンディファン 2,680円〜3,280円

シンプルで平べったいタイプですね。二つ折りできて角度調整可、ネックストラップ付き、モバイルバッテリー機能(気になる!!)も搭載。

バッテリーのもちが未知数ですが、スマホの充電ができるこちらも気になっております。

 

フレハンディファン 2,680円〜3,980円

こちらは手持ちしやすい形かつ、可愛すぎるカラーバリエーション。フリフリストラップはさすがにラブリーすぎるが、ビタミンカラーは元気が出てよろしい。

首振り機能が使えるアクセサリーを買えば、サーキュレーターとしても使えそうなので、気になっています。

 

フレキャリーファン 2,480〜2,980円

↑写真左のカードのようなサイズのファン。

こちらは最も小型なタイプで、薄くて小さい。とにかく、かさばらないを優先したい方に。

 

フランフランハンディファン 充電時間&連続運転

フレスマートハンディファン

■USBポート:(入力)USB Type-C、(出力)USB Type-A
■充電時間:約4時間
■バッテリー容量:2500mAh
■連続使用時間:最小約3時間~最大約10時間

 

フレハンディファン

■USBコネクタ規格:USB Type-C
■充電時間:約4時間
■充電回数:約300回
■バッテリー容量:2000mAh
■連続使用時間:最大風力時約2時間~最小風力時約9時間

 

フレキャリーファン

■USBコネクタ規格:USB Type-C
■充電時間:約2時間15分
■バッテリー容量:1200mAh
■連続使用時間:約1時間50分~4時間

 

全タイプ、首振り機能はありませんが、フレハンディファン用に回転スタンドが売っていました。

ずっと風を浴びたくないときにも便利なアイテムです。

 

 

ハンディファンストラップ

付属ストラップがついているものの他にも、別売りでこんな可愛らしいものが・・・!

首にかけるもよし、何かに巻きつけるもよし。

 

掃除・お手入れ

細かい場所を拭き拭きするのが難しいので、公式からはミニお掃除スティックが発売されています。

 

口コミ

フレスマートハンディファンの口コミ

▲音が少し大きく感じるかも

▲モバイル充電は緊急用くらいの容量

◎派手ではないから年齢関係なく使える

◎軽くて持ち運びのストレスがない!

◎思ったより小さいが馬力がある!

やはりモバイルバッテリーはあくまでも緊急用ですね。確かにそこで使い果たして完全の風が『無』となったら切なすぎる!

 

フレハンディファンの口コミ

▲持ち運びには少し大きいかも

◎ピカピカのオレンジ!ジャイアンツファンにもいい!

◎寝室のサーキュレーターとしても使える!

◎羽が大きいので一番涼しい!音も比較的静か

ジャイアンツファンがおもしろい!

このカラバリの豊富さ、どのタイプの推し活にも対応できるように・・・との思いからきているのかもしれません。

 

フレキャリーファンの口コミ

▲音は少し大きく感じるので静かな場所では使いにくい

◎薄くて鞄に引っ掛けられて便利!

◎薄くて軽いが風量は十分!

どの機種も『音が・・・』という声はありましたが、ボディが小さくなればなるほど気になるようです。

やはり風を生み出すには、それなりの音量が必要となってきます。

買い替え・下取り

もう終わってしまいましたが、下取りキャンペーンまでやっていたとは!

なんと商売上手なフランフラン。

充電もやりつくしたし、新しいの出てるし・・・という層を永遠に取り込むキャンペーンです。

それだけ毎年、自信がある品を出し続けているということですな。

 

まとめ

『メイク崩れ防止にも!』という文言を見て、若かりしころにあったら便利だったなー!と思いました。

通勤するだけで顔がドロドロになっていたので、首にかけながら移動し、オフィスで充電・・・なんてことができたのです。

生活スタイルによって機種を選ぶのがよいですね。

私は家でも使うために、一番デカいフレハンディファンにしようかと心はが偏っています。(まだ実物を見ていない)

[rakuten:stylife:14484694:detail]